我孫子駅徒歩2分 アビコセレモア|我孫子市・柏市の葬儀式場

終活オンライン相談室 スマートフォンで簡単にオンライン相談が行えます。PC・タブレットでもOK。お気軽にお問い合わせください。終活オンライン相談室 スマートフォンで簡単にオンライン相談が行えます。PC・タブレットでもOK。お気軽にお問い合わせください。

ニュース

家族葬のこと①
こんにちは。
アビコセレモアの新保です。

最近、各メディアで、先日ご逝去されたジャニー喜多川さんの葬儀をよく報道していましたが、
ジャニーズ事務所のタレント127名が集まって家族葬で執り行われたそうです。

このように最近よく話題になっている家族葬ですが、
皆様、家族葬と聞いてどんなお式をイメージしますか?

当社でもお客様から家族葬にしたいんだけど、どこまでお声をかけていいのか分からないんだよねー。
というような事はよく聞かれます。

本当の家族だけで行うお式や親族のみで行うお式、また親しい友人だけにお知らせするお式。
家族葬と聞いて皆様色々と考える事もあるかと思いますが、

実は。。
家族葬の定義って本当に曖昧なものなんです。

なぜならそのご家族によってお知らせする範囲が全く変わってくるからです。
例えば、子供や孫など本当に近い家族で行うお式はもちろん家族葬ですし、
ご友人やご近所の方に来ていただいても家族葬。
会社関係の方をお呼びするケースもあります。

ただ、葬儀社によって家族葬の定義も色々と変わってきますのでそこはご注意ください。

当社アビコセレモアでは通夜葬儀に各50名を超えなければ家族葬とさせていただいております。

また、アビコセレモアでは家族葬などの葬儀も含め、相続やお墓など終活全般の事を皆様と一緒に勉強させていただく
「なんでも終活教室」を毎月行っています。
ご興味がある方はぜひご参加お待ちしてます!
  • ニュース画像
お問い合わせは、下記のフォームからどうぞ。

お名前
メールアドレス
ご住所
電話番号
FAX番号
ご希望の連絡方法        
連絡事項